ライティングメソッド

ChatGPTが登場した今だから!ライティングの実力が試される
「普通」「平凡」「ありきたり」 没個性で、当たり障りのない 情報発信には、誰も振り向きません あなたらしい自己表現。あなたの人生を投影した唯一無二の情報発信 そういうものを、見込み客は求めているのです!

見込み客を惹きつけるには「表現力」が必要!あなたは「表現力」養っていますか?
オンラインビジネスにおける【ライティング】は、お料理に例えるなら「さ・し・す・せ・そ」にあたります。つまり基本中の基本ということです。ライティングというと「文章を書くこと」と勘違いされることが多いですが、実はデジタルコンテンツ(文章、動画、画像、音声)すべてに関わるかわるスキルなんです。

読者の検索意図を知る!ブログ執筆のための3つのキーワード選定
ブログ執筆にあたって、読者の検索意図を考えることはとても大事です。

タイトルというのは、いわばブログ記事における顔となります。 たかがタイトル、されどタイトルで クリックしてもらえるか、読み進める気になるかの大きな分かれ目になる、 一番最初に判断される入り口なので、とっても大切なんです。 ◆タイトルの決定方法 原則として32文字で設定してください。 厳密にいうと、28文字から32文字までであれば問題ないですよ。...

「ブログは、タイトルが命」は本当です。記事のタイトルにインパクトのあるキーワードを設定するのがコツです。

ブログは、SNSのようなフロー型ではなくストック型のメディアです。 書けば書いただけ記事が積み重なっていくので、すなわち資産としてたまっていくことになります。

SNSは、パーソナルブランディングといいますか、個人の魅力を出していくのに適しています。 それに対して、ブログは、なんらかの専門家としてのブランディングが可能です。