見込み客を惹きつけるには「表現力」が必要!あなたは「表現力」養っていますか?

あなたの才能が輝く道を総合プロデュース
ビジネスコンサルタント 上田美樹です

*******************
すべての人に可能性がある
すべての人に才能がある!
*******************

  

オンラインビジネスは「表現力」がめちゃ重要だ

 

リアル・対面の10倍は必要かな

なぜなら

リアル・対面であれば
雰囲気とか、察するとか

非言語コミュニケーション
比較的とりやすい

オンラインとなると
そうはいかない

ZOOMであっても

直接会って話すのと比べると
俄然伝え方・魅せ方が高度になる


表現力」っていうと

持って生まれたセンス
みたいなものと

勘違いする人が多い

「表現力」は
後天的に身に付けることが可能だし
情報発信で鍛えることができる

では
どうやって身に付けるのか

「表現力」が
あるとか、ないとか

その大きな分かれ目は

基本的ルール
知っているか、知らないかの
違いである

「表現力」を発揮する場面は
オンラインビジネスでは多岐にわたる

というより

ぜんぶといってもいい

文章はもちろん
プレゼンテーション
画像、音声
動画などなど

つまり

デジタルコンテンツと称される

ありとあらゆる要素で

あなたのビジネスを
伝わるように

表現」しなければならない



 

 

 

具体的なルールで例えよう

 


スライド資料に
明朝体のフォントを使う



画像はカラフルな方が良い
たくさんの色を使う



 

君、基本ルールを知らないね

 

スライド資料は
見せるものであって
読ませるものではない

だからフォントは
ゴシック体一択

画像の色は
統一感を出すため
3色までに抑える

 

基本のルールを
知って作れば

たいていのことは
スマートに表現できる

そして

「表現力」は自己流では
身につくまでに相当時間がかかる

 





あなたの心の声が聞こえたよ(笑)

 


自己流でみようみまね
テキトーにやっているから

見込客の目を惹かない

つまり集客できない

結果、売上作れない

この悪循環
延々と繰り返すことになる

 

何のためにLP作ってるの?
何のために動画UPしているの?

見込み客に
LPの内容を読んでもらいたいから

見込み客に
最後までVSL(ビデオセールスレター)を
視聴してもらうため

ですよね

 

現代人は忙しい

一定の時間拘束して
まともにLPやVSL見てもらうのは
至難の業

だから
目を止めさせて
手を止めさせて

さらに

内容に入ってきてもらう
工夫をこらす必要がある

あなたのビジネスの魅力が
見込み客に伝わらないのは

表現力」の欠如が
根本原因ではないですか?



 

 

 

さっき「表現力」は

 

ありとあらゆる
デジタルコンテンツに関わると
いいました

ありとあらゆる
デジタルコンテンツに関わる
「表現力」の本質

どこにあると思いますか?

 

それは

ライティングです

 

ライティングこそ
自己表現のといえます

 

ライティングって
「文章を書くこと」って
思っている人多い

ちっがーう


 

もう一度言うよ!

ライティングは

ありとあらゆる
デジタルコンテンツ表現の

一番根っこになるところ

お料理で例えるなら
「さ・し・す・せ・そ」
基本中の基本

 

「文才がないのでうまく書けません」

それも
ちっがーう


 

なぜなら

ライティングにも
基本ルールというものがある

基本のルールを
知ってやるのと

我流でやみくもに
取り組むのと

結果はおのずと違ってくる

 

★文章を書く
★スライドを作る
★画像を作る
★動画を撮る

デジタルコンテンツと称される
すべてにライティング力は必要

ということは

「表現力」を「ライティング力」と
言い換えてもいいぐらい




 

 

 

ライティングの基本ルール
系統立てて学んでいますか?

 

テンプレートにあてはめる
お気楽ライティング講座は

わたしはカウントしません

 

お聞きしますが

テンプレートにあてはめて
「表現力」高まりましたか?

ライティングの腕が
メキメキあがりましたか?

 

あがらないよねー

だって

テンプレート式講座で
ライティングの実力がついたら

今頃は受講者全員が
ライティング力ついちゃって

ライティングに悩む人
いなくなってるはずじゃん

だけど

現実には
ライティングに悩む人
未だに山のようにいて…

 

つまり

テンプレート穴埋め式では

ほんもの
表現力」が培えない

だから

思うように集客できず
売上げもはかばかしくなく

結果オンラインビジネス
ぜんぜんうまくいかなくて

苦しんでるわけです





もしかして
あなたもそのひとりじゃない?

 

「表現力」=「ライティング」

ライティングをまともに学ばずに

つまり

基本のルールを知らないで

見込み客を魅了する
LPは作れないし
動画も撮れないよ

 

LP作成にしたって
必ず盛り込むべき
必須のパーツのルールがあり

動画作成にも
誰に何をどんな順番で話すか
普遍的ルールがある

■スライド資料作成
■メルマガ配信
■ホームページ作成

すべてに基本ルールはある

 

オンラインビジネス初心者は
まず基本ルールを知ってやれ

と、私は声をにして言いたい

 

プレゼンテーションひとつとっても

せっかく個別相談に持ち込んだのに
クロージングに失敗するのは

誰に、何を、どういう順番で
どんなレイアウトで見せるか

基本の構成ルールに則って
スライドが作られてないから

途中で見込み客さんが
冷めちゃって
ご成約に至らない

すごくいい講座内容なのに
逃げられちゃう

てな、めちゃもったいないこと
していませんか?




 

 

 

多くのオンラインビジネス初心者が

 

パソコン&ITスキルを軽んじて
基本を押さえることなく

いきなり集客ノウハウに
飛びつく

本質を置き忘れたままだから
すべてがうまくいかない

集客ノウハウ
大枚はたいて入塾したよね

穴埋め式ライティングメソッド
学んだんだよね

 

じゃあ

なんで今、集客に悩んでんの?
自信もって自己表現できないの?

基本ルールが身について
ないからじゃない?

 

はっきり言うよ

 

 


あなたには
なによりも大事な表現
土台・基礎・基本がない

土壌のないところに

小手先のテクニックの
種を蒔いても

おそらく
芽吹いていかないよね





話しを基に戻すよ

 

ライティングにも
基本的なルールがある

ライティングは
文章だけじゃない

デジタルコンテンツ
すべてに関わるもの

ライティング力を養うことが
あなたの「表現力」を高めることに
繋がっている

 

ライティングの
基本ルールを知って

その上で

デジタルコンテンツに
取り組もう!

✅時間短縮
✅生産性の向上
などなど

すごくいい循環生まれるよ

あなたのビジネスが伝わる

見込み客の感情を動かす

見込客が行動を起こす

リストが集まる

個別相談で
バックエンド商品セールス

クロージングかけてご成約

売上UP

これって
よくないですか

 

 


あのね、いいこと教えてあげようか

 

ライティングの大前提

それは
主人公あなた

ライティングは
あなたが伝えたいことを
書くのではない

あなたが言いたいことを
話すのではない

あなたが教えたいことを
教えるのではない

主人公=相手(見込み客)

この考え方だけでも
覚えておいて

 

それと

ライティングの実力は

鍛錬のたまものってことも
忘れないで

例えば

■SNS1日1投稿
■ホームページの定期更新
■公式メルマガ定期配信

あなたの日々の実践こそ
ライティングの鍛錬に繋がる

つまり

野球に例えるなら
バットの素振り



空手でいうなら
正拳突き

 

 

素振り続けるから
ヒットが生まれるんじゃん

正拳突きが正しくできて
敵を倒せるんじゃん

 

なんだってそうだよ
基礎を怠らないから

成果を手にすることができる

 

テンプレート埋めたら
ライティング力がつくなんて

甘い考え
金輪際捨てよう!

✔SNSアカウント、作っているだけ
✔ブログ、最初のうち数記事書いて継続しない
✔公式メルマガ、いつまで経っても配信しない


それってわたしのこと?
そうです、あなたのことです(笑)


日々の鍛錬なくして
ビジネスの進化・成長なし

 

ライティングしかり

つまり
表現力」は一朝一夕に
身につくものではない

 

だけど

基本ルールを知ってやるのと
自己流でやるのとでは

スタート地点
明らかに差がつくよね

これは間違いない!




 



ライティングの基本ルールを学んで
ビジネスの「表現力」をUPしたい!

 

そんな起業家さんは

↓リンクをクリック(タップ)↓してね
1000縁 ライティング鉄板の法則
https://resast.jp/page/event_series/95794