【どこが違う?ウリは何?】競合ライバルとの「違い」あなたはどう伝える?

競合他社と比べて
あなたのビジネスは
どこが違う

ー差別化ができないと
ビジネスは生き残れない!ー

競合他社に負けないために!

 

今すぐ知るべき
あなたのビジネスの
差別化戦略


 

差別化がなければ生き残れない




この真実を無視することなく
成功への道を切り開こう!

 

一歩リードするための秘訣

 

現在、ネットビジネス界は
新たなテクノロジーの出現や
消費者のニーズの多様化により

 

未曾有の激しい競争が
展開されていることは

ヒシヒシと肌で感じているよね

 

そんな中で、あなたのビジネスが
一歩リードするために必要なのが

 

ズバリ「差別化

 

あなたのビジネスは
競合他社と比べて
どの点が異なるのでしょうか?

 

 

 

差別化戦略への第一歩

 


差別化戦略の第一歩は

自分のビジネスが提供している
価値を理解することから始まる

 

具体的にいうと

どのような顧客層を
ターゲットにしているのか

 

それらの顧客が
どのようなニーズ(悩み・課題)を
持っているのか

 

これらを明確に【言語化】し

 

そのニーズを満たすための
商品やサービスを提供することが

 

差別化戦略スタートです

 

 

差別化戦略を実行に移す

 


そして、その情報を基に

あなたのビジネスの
差別化戦略を策定します

 

差別化戦略とは

 

自社の強みを活かし
競合他社とは異なる価値
提供することによって

 

自社の存在感を高め

 

顧客の選択肢
自社を上位に位置づける
ものであり

 

価格、品質、顧客サービス
ブランドイメージ等々を指します

 

あなたのビジネスの強みを活かした
戦略を練ってみませんか




 

 

オンラインビジネスで差別化を図る方法

 


ここからは
IT初心者でも取り組める
具体的なステップをお伝えします

 

オンラインビジネスで
生き残るための
差別化」の重要性

 

繰り返しになりますが

ビジネスにおける成功の鍵は

自社の存在を他と明確に区別する
差別化」にあります

 

特にオンラインビジネスでは

全世界の競合と直接戦うことに
なるわけですから

差別化がより一層重要となります

 

パソコン&ITに苦手意識のある
個人事業主にとって

少々ハードルが高いことは
否めません

 

しかし

きちんとしたステップを踏むことで


差別化戦略を効果的に
進めることは可能です

 

ステップ1


自社の強みと顧客のニーズの理解

まずは、自社の強みと顧客のニーズを
理解することが最初のステップです

 

これについては
ITスキルに関係なく実行可能ですが


より精度の高いものにしたい場合は

これから説明するITツールの活用が
必要になります

 

✅自社の商品やサービスの特徴
✅ターゲットとする顧客の属性
✅その顧客が求めるものは何か

この点をを明確に!

では、どのように明確にするか?

それには市場調査が有効です

 

オンラインで
無料のアンケートツールを利用し

既存の顧客や見込み客層に対して
アンケートを実施しましょう

 

アンケートのテンプレートは

リザーブストックの
多目的ページを活用すると
とても楽に作成できます

 

アンケート結果から

顧客が何を求め、
自社の商品やサービスが
それをどのように満たしているか

また、どの部分に改善が必要か等
明らかになります

 

ステップ2
オンラインでの差別化戦略

次に、オンラインでの具体的な
差別化戦略を考えます

 

オンラインビジネスでは

ユーザーエクスペリエンス(UX)や
デジタルコンテンツの質が
重要になります

 

以下に、オンラインビジネスにおける
差別化のポイントをつ紹介します

 

①ユーザーフレンドリーな
ウェブサイト(ホームページ)を準備する

ユーザーがウェブサイトを使いやすく
必要な情報がすぐに見つけられるような
設計が求められます

 

また、スマートフォンからも
快適に閲覧できるように

レスポンシブデザインの導入を
検討しましょう

 

HP作成サイト【Jimdo】なら
PCとモバイル対応のサイトが
同時進行で作れますよ

 

オリジナルコンテンツの提供

オリジナルのブログ記事や
ハウツー動画などを作成し

顧客に有益な情報を提供します

 

これにより
あなたのビジネスを業界の
専門家として位置づけられます

 

SNSを活用した
コミュニケーション

FacebookやTikTokライブなどの
SNSを活用し

見込み客との直接的な
コミュニケーションを図りましょう

 

また、SNSは新製品の情報発信や
フィードバックの収集にも役立ちます

 

顧客サポートの強化

メールやオープンチャットによる
サポート体制を整え

 

顧客の問い合わせに
迅速かつ丁寧に対応します

 

良好なカスタマーサポート
顧客満足度を高め
リピート購入につながります




 

 

 

これらの4つの戦略を実行するには
パソコン&ITスキルが必要不可欠

 


でも、ご安心ください!

 

Jimdoを代表とする
ウェブサイトビルダーや

SNS管理ツールなど

 

初心者でも簡単に利用できる
ツールが多数ありますよ

 

 

パソコン&ITが苦手な方でも
すぐに始められる差別化戦略

 

パソコン&ITが苦手な
個人事業主さん

今すぐ差別化戦略
取り組んでいきましょう

 

以下に、手順をまとめます

ホップ

自社の強みと顧客のニーズを理解し
↓ ↓
ステップ
それに基づいた差別化戦略を立て
↓ ↓
ジャンプ

オンラインでその戦略を実行に移す

このステップを踏むことで
あなたのビジネスは負けない競争力を
持つことができます



 

 

 

 

さあ、始めましょう!

 


今こそ、あなたのビジネスの
差別化を図る
絶好のチャンスです

 

あなたのビジネスを
一歩前進させるための

行動を起こしましょう

 

オンラインビジネスの世界は
日々、急速に変化し続けます

 

しかし

その変化に対応しながら
自社の特性と顧客のニーズに合わせた

差別化を進めることで

 

あなたのビジネスは
より発展していくことでしょう

 

今すぐ第一歩を踏み出して

 

あなたのビジネスを
新たなレベルに引き上げましょう

 

 

集客ノウハウや
小手先のテクニックなど

 

知識ばかり詰め込んで

 

頭ではわかっている
でも実際にできない

 

こんな状態を
いつまで続けますか

 

パソコン操作を覚えてない
IT設定がさっぱりわからない

 

覚えてない
わからないものを

 

わからないまま

あなたひとりで
24時間悩み抜いたとしても

 

何の解決にもなりません

 

現状を打破し
差別化戦略」を
実践するためには

 

パソコン&ITを学ぶ

これが最短で最適!
そう思いませんか?

 

競争の激しい市場で
成功を勝ち取るために

自社の特長を活かした
差別化戦略を実行する

 

それには

パソコン&IT苦手な起業家

そのレッテルを
後生大事に抱えたままでは

 

上手くいかないことは
想像に難くないでしょう

 

理想の未来を手に入れるため

たった今から
動き始めよう!



 

このブログでは
あなたのビジネスを成功へと導く
有益な情報をお届けします

 

それでは、また
次回の記事でお会いしましょう♪