デスクトップは起業家のパソコンスキルを如実に表す鏡である

🍀自分の位置を知る🍀

 

あなたは今どこにいて、何をすべきか

まず、知ることが大切です

 

そこからが本当のスタートです

そう思いませんか?

 

🌸🍡🌸🍡🌸🍡🌸🍡

 

季節を先取りしよう✨

  

写真ACのサイトで、写真素材を

「ひな祭り」で検索しました

 

3月の行事です

だから、今のうちに集めておきます

 

なんのために❓

 

主には、ホームページやブログなどに

画像を張り付けるためです

 

もちろんFacebookの投稿にも

利用しますよ

 

やはり

 

少し季節を先取りしたものが

訪れる方の目を引きますよね💖

 

皆さんもそうではありませんか

 

🌸🍡🌸🍡🌸🍡🌸🍡

  

ホームページやブログにおいて

印象的な画像は、とても効果を発揮します

 

なので

 

季節に応じた画像を、あらかじめ集めたり

 

その他にも

 

メルマガ配信のお知らせや

プレゼント特典の準備など

 

サイト運営・ブログ執筆をやり始めると

 

いろいろな物事を

段取りよくやっていく必要に迫られます

 

つまり

 

知らず知らずのうちに

日々、起業家としてのトレーニングを

積んでいる感覚ですね

 

結果として

 

直前にあわてて用意するなど

行き当たりばったりが少なくなって

 

行動計画といったスキルも

自ずと身についていくのです

  

ホームページ・ブログは、起業家さんに

ぜひ取り組んでいただきたいツールと

わたしは、考えておりますよ

   

📁💻📂💻📁💻📂💻

 

また

 

写真やイラスト素材は、歳時記など種類別に

フォルダにまとめて保存しておくといいですね

 

いざ、画像を使いたいと思ったときに

さっと挿入できた方がいいと思いませんか

 

これは、画像に限らず

文書ファイルなども同じことがいえますよね

 

ファイルとフォルダの整理整頓も

パソコンを使いこなすための基礎といえます

 

📁💻📂💻📁💻📂💻

 

ビジネスで

もっと快適にパソコンを活用したい

 

そういう望みをお持ちであれば

 

きちんと基本の基本から

学んでみませんか

 

あなたのデスクトップ

見せていただければ

  

パソコンスキルが、わたしには

一目で読み取れますよ

 

🍀自分の位置を知る🍀

  

よろしければ

パソコン仕事に関するご相談

いつでもお伺いしますよ(^▽^)