パソコン操作行き当たりばったりは時間と労力を消費するばかり…

“仕事の中に「ものを探す」時間の占める

割合は案外多いというが、

 

ムダの定義から言うと、

 

ものを探すことは

何の付加価値も生まない行為、

 

つまりムダ以外の何物でもない。”

 

出典:あなたも「ムダどり名人」になれる!

「ものを探す」時間はムダでしかない | 東京・増田会計事務所NEWS

 

パソコンも同じことがいえると思います。

 

わからない操作に悩んで

あーでもない、こーでもないと

場当たり的に、カチカチ…。

 

それって、そうとう無駄な時間と、

私は感じます。

 

ネット検索もいいでしょう。

 

ただし、ありきたりな操作説明は

山ほど出てきても、

 

今、あなたの手が止まっている操作について

ズバリ解決してくれる記事にヒットすることは

稀であると考えます。

 

同じ操作に何度も行き詰まるのは、

操作が身についていない証拠と

わたしは思います。

 

時間は、元に戻せません。

 

毎分、毎秒

命を削っているのです。

  

わたしのパソコンレッスン料は

1時間、3000円です。

 

あなたの1時間の価値は?

 

換算なんてできないですよね。

 

貴重な時間を、ムダな探し物に費やすのは

いい加減、もうやめませんか?

 

パソコン仕事に関するご相談ご希望の方は

👇👇こちらのリンクよりどうぞ

ZOOM個別相談(初回無料)

 

その他のリンク

https://linktr.ee/princessmikitty358