パソコン操作にセンス、才能、年齢・性別・職業まったく関係ない

パソコンで、WordやExcelを

見よう見まねで使ってきた

なんとなくはできる

  

実は、すごくすごく遠回りしてたり

重要なポイントを抜かしていたり…

 

パソコンに限らず

何事も基礎となる土台が大事ですよね。

 

パソコン操作がうまくいかないのは

パソコンのせいじゃないですよね。

 

だって、パソコンは正しく操作すれば

誰がやっても、100%同じ結果になるから。

 

センス・才能、必要ありません。

年齢・性別・職業、まったく関係ありません。

 

結局は、我流・自己流が

悩みごとを増やす元凶になっています。

そのことに早く気づいてほしいです。

 

パソコンは

段差の低い階段を一段ずつ上がるように

習得していくのが、最も定着します。

 

なぜなら

小さな成功体験を積み重ねることで

自分の中に、達成感が生まれるから。

 

そして

だんだんパソコンが楽しくなるから。

 

楽しみながら学ぶ✨

それが、一番の近道なんです(^○^)

 

もし

そんなコミュニティがあるとしたら

参加してみたくありませんか?