パソコンの苦手意識を炙り出し掴んでエイッと捨てるパソコン講師

パソコン💻に

苦手意識を持つ起業家さんは

けっこういらっしゃいます

 

芸術家気質だったり

そもそも機械モノに弱かったり

 

その苦手意識は

いったいどこから❓

始まりはいつから❓

 

レッスンに入る前に

必ず「問診」します😊

 

わたし

ただパソコン教えるだけの

講師じゃないので

 

「苦手」って、深層心理的な問題

抱えていることありますからね

 

問診に近い感覚で、お話伺います

 

ところで

話しは変わって

 

わたし自身の過去の辛い体験...

聞いてもらえますか

 

本人あっけらかんと

していますが😄

 

まーまー悲惨です

 

幼少期のアイドルばりの人気者

 

一転、中学時のイジメ

(この落差、マジでキツかったよ)

 

元旦那さん突然退職

〜プー太郎

〜家庭崩壊

 

父の急病〜植物人間〜死

  

子どもを連れて

着の身着のままの別居〜離婚

 

同居の母との相克

 

母の闘病〜介護〜死

 

職場でパワハラ ・セクハラに遭う

〜適応障害を発症

〜休職に追い込まれる

  

人生いろいろありますわ😅

 

でも、その澱みたいなもの

ずっと沈殿させてたら

心にこびりついてしまう

 

今がツライのは

過去の出来事のせい

 

に、しがちだけど

 

ぜんぜん関係ないじゃん❗️

だよねー❗️って

 

思えた瞬間から

書き換えられる✨

 

浄化っていうか

解脱っていうか

 

精神のクリーニング💖

時どき、必要ですね

 

パソコンに対する💻苦手意識もね

根っこの部分は、同じなんです

   

過去のイヤな体験、いまだに

引きずってませんか😐

 

わたしと一緒に

マインドを整えて🌹

 

爽やかに、すがすがしく🍀

ビジネスに取り組みましょう✨