ホームページに掲載必須5つのポイント!誰?なに?いつ?どこ?メリット!

インターネットで検索して

あなたの処へたどり着いたお客様は

 

たまたま流れ着いたというよりは

 

あなたのビジネスにかかわる事柄で

 

なんらかの悩みを抱えていたり

疑問に思っていることを調べたいという

 

明確な動機・欲求があることが多いです。

 

あなたのホームページを閲覧する時

 

下記のようなことについても

情報を得ようとします。

 

◇どんな人?

◇何をやっている人?

◇いつやっている?

 

店舗や対面サービスの場合は

◇どこでやっている?

も、加わりますね。

 

そして

最も知りたいと思っているのが

 

あなたのサービスを受けると

お客様にとって

「どんなメリットがあるか」です。

 

☆お悩みが解決できた

☆疑問が解消した

☆希望の未来が描けるようになった

 

などなど…

 

モノを売るのではなく

コトを売る

物販の場合も、そんな表現をしますよね。

 

私はパソコン講師ですから

今流行りのZOOMを例にとると

 

ただ単に、ZOOMの操作を教えるのであれば

「モノ売り」です。

 

ZOOMを活用して

集客に効果が出るスライドの魅せ方を教える

 

こうなると「コト売り」です

 

お客様が描いている理想のゴールが

「ネットで集客」したい

というものであるならば

 

ZOOMという便利なツールがありますよ。

使い方を教えますよ。

 

だけで終わるのではなく

 

ZOOMを、どのように使えばより効果的なのか

そのためには、何ができたほうがいいのか

どこまでのスキルを習得すべきなのか

 

プロの目から判断して

的確なアドバイスをし

 

お客様の理想のゴールに必要な

パソコンスキルを身につけてもらうこと

 

そこまでやって初めて

「コト売り」になると考えています。

 

例にあげたZOOM

効率よく使いこなすには

 

ベースとして

PowerPointの基本操作は必須です。

 

また、作ったスライドをただ並べて

しゃべるだけでは、お客様のハートを

掴むことはできません。

 

お客様の気持ちを揺さぶり

アクションを起こしてもらうための

 

スライドの魅せ方のテクニック

(順番であったり、レイアウトであったり)

を、知ることも必要です。

 

知ってやるのと

知らないでやるのとでは

 

おのずと成果が違ってくることでしょう。

 

パソコン仕事で〇〇や〇〇が使いこなせたら…

もっと成果が出せるのに…

 

とお悩みの起業家さんへ

 

パソコン仕事を10倍楽しく!10倍快適に!