毎朝、気持ちよく送り出すために心がけているひとつのこと

わたしが、家族に対して
心がけている行動があります😌
 
それは
 
握手をして
送り出すこと🤝
 
そりゃあね
その日が提出期限のプリント
当日の朝、出された日にゃ
 
なんでもっと早く出さんの
キー💢👊
なんてこともあります
 
でも
学校なり職場なり
行ったら行ったで
 
いろいろあるでしょう
 
それがわかっていてね
 
出がけに、気分悪い思い
させたくないんですよね
 
些細なことだし
ガミガミゆったって仕方ないし
 
子どもだってわかってる
 
とにかく
朝は、気持ちよ〜く送り出す
 
それが自分への至上命令
 
そのために、わたしは
握手で「いってらっしゃい」
と、言葉をかけます😀
 
握手するとね
 
不思議ですが
自然と笑顔になります😊
 
そしてスキンシップの効果も🍀
 
最初のうちは
照れくさいかもですが😄
 
明日の朝から
やってみてください🌸