ブログ集客したいな、できたらいいな~思ってるだけじゃできない!

ブログで集客
したいですよね
 
でもね、やみくもに
書きゃいいってもんじゃないですよね
 
端的に言えばですが、G☆☆gleさんに
気に入ってもらえる記事を書くんです
 
「そんなの関係ない」っていう
意見もあります
 
だいぶ前ですけど、代ゼミのCMでね
「学歴なんて関係ないって
東大出てから言ってみたい」
という広告のコピーありました
 
「そんなの関係ない」っていうのは
実は、月間100万PV以上とかの
ブログを運営している
プロブロガーさんだったりします
 
つまり、ブログ界の
東大クラスの方々ですね
 
そこまでいったら、
「そんなの関係ない」
いい記事を書けばいいんだって、
言えますよね
 
では、
G☆☆gleさんに認めてもらえる
評価してもらえるブログの書き方とは?
 
段取り八分仕事二分ってことわざ
ありますね
 
ブログの執筆にも当てはまります
  
リサーチ

キーワード選定

タイトル

概要

本文
 
適当~にタイトル決めて
行き当たりばったりで
書き始めていませんか?
 
イベントのお知らせの時だけ
たまーに記事をあげるとか
 
ブログ記事を書くにあたって
 
おさえるべきポイントを

SEO対策講座にてレクチャーいたしますよ(^▽^)