PCインストラクター「上田美樹」をブランディングしてみた

🌟上田美樹🌟の

セルフブランディング💛

 

わたしの強みは

パソコンインストラクター歴15年の

その道のプロであることです💻

 

社会人になってすぐに

インストラクター部門に配属されました

 

壇上に立つ心構え

人にものを教えることの重大さを

徹底的に叩き込まれました

 

よく、学校の先生によってその教科が

嫌いになったとか、

好きになったとかっていう話

聞きますよね

 

パソコンが好きになるのも、

嫌いになるのも

君の教え方にかかっている

 

その人の人生を

左右するかもしれないんだぞ

 

インストラクター養成の教官は、

そう言いました

 

新人だから慣れてないとか

きょうは体調不良だとか

たとえ親族に不幸があったとしても

 

目の前の受講生さんには、一切関係ない

そんな景気の悪い話を聞くために来たんじゃない

 

お金をもらったらプロだ

 

顔に出すな

言い訳するな

 

きょうは上手くいった

きのうは不手際があった

 

インストラクションのレベルが一定でなく

日によって波があるなど

言語道断!もってのほか!

 

貴重な時間を割いて受講してくださる方に

毎回、ベストなインストラクションを届けること

 

それが、上田美樹のインストラクションです

 

100回、同じ質問されても

100回、笑顔で応えられる(*^_^*)

 

ストレートにいいますが

素人の、にわか講師さんには

これがなかなかできないです(-_-)

 

講師の方が

キレちゃうんですよね(笑)

 

例えば

ご家族に教えてもらうと

たいがいケンカになって

 

「もうええ!」(-"-)

「あんたには、2度ときかん!」ヽ(`Д´)ノ

 

こんな修羅場(笑)が

繰り広げられませんか(;^_^A

 

だってご家族は、素人ですもん

 

わたしのインストラクションは

 

✅まず、生徒さんの悩みに寄り添って

安心感を与えることからスタートする❣

 

✅生徒さんのレベルに合わせて

その方にとって、最適な操作方法を

チョイスして教えることができる❣

 

✅ガイド役に徹して、手と頭で

操作をきちんと覚えていただける❣

 

皆さま

こんな先生だったら、習いたいよね(^▽^)✨

 

マンガチックな上田美樹も、いかがでしょうか?

 

#シニアのためのパソコンサロン広島

#ホームページ

#Jimdo

#パソコンレッスン

#パソコン教室

#パソコンスクール

#Zoom