こんな美容室見たことない!

毎日、ケーキ食べても

太らない体が、欲しいー(笑)

 

クリスマスも過ぎ

食べ過ぎの体重増加だけが

虚しく残るという(⌒▽⌒)

 

ところで

先日、美容院に行ってきました🎵

 

開店のご案内葉書を

ずいぶん前にいただいていて

この度、初めて伺いました

 

お店の入口に着いて

 

あれ、和食のお店❓

場所間違えたかな

 

と、思うぐらい

和のテイストにこだわった

しつらえでした

 

店主曰く

「うちに来たら

お客様には、ゆっくりと

くつろいでいただきたい」

 

そのコンセプトを軸に

お店の設計をしていき

 

その結果

壁から床から、待合の場所まで

 

こんな美容室、見たことない✨

 

たぶん、誰もがそう感じる

お店に仕上がっていました

 

やるなら、徹底的にと

考えに考え抜いた末

 

他の美容室とは

まったく違う空間が生まれて

 

差異化できていて

素晴らしいなと感じました😌

 

どうしたら

お客様に、より気持ちよく

過ごしていただけるか

 

お客様目線から始まった店舗設計が

 

美容師さんのこだわりと

うまく融合して

 

それが、お店の個性となり

 

他の美容室とは、ぜんぜん違う

特別な空間を演出するのに

成功したんじゃないでしょうか

 

ただ単に自分の趣味を

押し付けるだけではなく

 

くつろぎの空間を

美容室でどう表現するか、という

理念が根底にあったからこそ

 

生み出されたものだと考えます

 

ドリンクサービスに、お茶以外に

日本酒🍶があるというのも

面白かったです😁

 

厭味なく

自己主張するって

なかなか難しいもの😥

 

独りよがりになりがちな

危険性をはらんでいる💦

 

副業で、パソコンの先生している

わたしですが

 

パソコン講師は

世の中に、ごろごろいるわけで😅

 

この人から習いたい💻

 

この人に教えて欲しい🖥

 

そんな

人を惹きつける魅力💖

いい意味での個性が

発信できたらいいなと

 

パーマをかけながら

思いを巡らせていました😌

 

**************

実は、数年前のFacebookの投稿なのですが

再利用しちゃいました😁

 

#シニアのためのパソコンサロン広島

#ホームページ

#Jimdo

#パソコンレッスン

#パソコン教室

#パソコンスクール

#Zoom